So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Stone Roses 2016 新曲 [音楽]

Stone Roses, 今年もまた再結成ツアー。これだけパーマネントに再結成ツアーするグループもあんまりいない気がする。儲かるんだろうな。まああれこれ言い訳せずに再結成ツアーを毎年続けるのは、それはそれで潔いというのか、邪念が無いというのか。

最初の再結成(!)のときは新曲レコーディングの話しもあったが、いつしか立ち消えとなり、すっかり忘れていたところ、唐突に「新曲」がリリース。しかも2曲続けて。

Stone Roses / All for One


笑ってしまうぐらいローゼスな曲である。ファーストに入っていても違和感は無い。しかしあんまりローゼス過ぎやしないかい?とか躊躇しなかったのだろうか?しないんだろうな。Ian Brown は躊躇とかしないのである。天晴れ。

Stone Roses / Beautiful Thing


続いて出てきたコレ。Fools Gold的なクールファンク。7分あるロングヴァージョン。これはいいですね!リピート中。

どっちも Ian の鼻歌と John の手くせだけで出来たような曲なのだけど、これが結構良くて。この線でアルバム分のマテリアル持ってるのかな?と期待は高まります。再結成ツアー、今年は大規模夏フェスばかりなのでパス予定だったんだけど、行ってみたくなってきた....

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。