So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

OùRAで電車 [Grenoble 生活全般]

主にトラム/バスの定期として使われている OùRAカード、Rhône Alpes地方のTER(電車)のきっぷとしても使えます。今回はじめて使ってみました。
SNCFの窓口や券売機で OùRAチャージを選ぶと、切符データがカードにチャージされます。

乗る前には、いつもの黄色いコンポステマシンではなく
DSC07489.jpg
青いOùRAカードリーダーマシンを使います

カードをかざすと
DSC07492.jpg

チャージ内容が表示されるので
DSC07493.jpg
これから乗る部分を矢印ボタンで選択して Validation 完了。

なんかゲームウォッチみたいなインターフェイスな上、反応が希薄で、光ったりピッと鳴ったりしないので、本当に大丈夫なの?Validationできてなくて車内で罰金とられたりしないの?と不安な気持ちにはなります。

Le Néron 君、ちょっと行ってくるね
DSC07495.jpg

途中、コントロールのひとが回ってきましたが、カードリーダーでピッと。
DSC07501.jpg
無事に雨の Lyon につきました
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました