So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

業務用ネスプレッソ [たべもの のみもの]

以前、Lavazza のオフィス用エスプレッソカプセルがそれは美味しいと書いた。
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2007-11-30

オフィスには対抗馬としてネスプレッソのオフィス用のマシンもあったりする。コーヒー業者が競って会社にマシンを置きにくるのだ。マシンを無償で設置して、専用カプセルの豆を売るというビジネスモデル。
nes1.jpg
なのでコレも、ネスプレッソなのに家庭用カプセルとは互換性の無い特殊形状。街のお店では買えません。

Lavazza に比べたら Nestle なんてお子ちゃま向けだろ... と今まで飲まず嫌いだったのだけど、試してみたら、コレ、かなりいいです。最上クラスのカプセル(Ristretto Origin India) は後頭部に軽く衝撃を感じる美味しさ。香りが手にとれるような「しっかりした」エスプレッソです。(そこまで褒めるかー)
nes2.jpg
夕方、もうひと頑張り、というときはもうコレです。きゅーっと一杯。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 2

ooyuki

ご無沙汰しています。

このエスプレッソいいですよね~。
私は家庭版のほう使ってますけど、会議場にこれがあって
このほうがカプセルが場所とらないしいいなって思いました!
by ooyuki (2011-06-15 09:33) 

dokin

こんにちは。
そうそう、これは場所とらないところもいいです。しかしメーカーごと、家庭用/業務用で全部カプセルの形状が違うのは何とかならんのかな?という気もすこし。
by dokin (2011-06-15 15:48) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました