So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Kindle で日本語(2) [Kindle]

(前回からの続き)
書籍のスキャンPDFをKindleで読もうという方に。
Kindle を発注する前に、画面サイズをよく考えてみましょう。

左から Kindle3、文庫本、単行本
kd5.jpg
明らかに小さいですね。Kindle3の画面。
ということは、スキャンしたページは、Kindle3 上ではこの比率で縮小表示されることになります。間抜けなことに、これに気がつかなかったんです。本体買って、スキャンデータ用意して、表示してみるまで。

単行本のスキャンを Kindle3 で表示すると、字が小さすぎてまず読めません。愕然。Kindle に表示の拡大機能はあることはあります。でも一行ずつスクロールして読むのは現実的とはいえません。

これから買う人の解: Kindle DX にする

Kindle3 は画面が6インチ。Kindle DX は9.7インチ。1.6倍大きいので、文庫本なら実物大、単行本はわずかな縮小で表示できるはず。単行本のスキャンを主に読みたい方は Kindle DX を検討しましょう。ただし値段が倍なのが難。

でも私の場合、Kindle3 を買った直後に Kindle DX を買うなんて嫌です。そこで意地でもKindle3で読んでやろうと調べてみた結果、次の方法に。

(つづく)
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました