So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Monoprix [Grenoble 生活全般]

今週目につく、スーパーマーケット Monoprix のジャン-リュック・ゴダール風なメッセージ広告。

monop1.jpg
今朝、目を開けて、何か美しいものを。

monop3.jpg
平凡な日常に NON.

monop4.jpg
ジャンクなデザインに NON.

どうしちゃったんでしょう。Monoprix.
ヌーヴェルヴァーグ風な野菜でも売るんでしょうか。
nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 6

Hanako-mama

dokinさん、

お久し振りです。

実は先月ブログを始めました。ニューカレに行って2年半、重すぎる腰をやっと上げました。自分のブログを始めてみて分かった事など多々あり、前はブログマナーのイロハも分からず、失礼なコメントとかしていたのでは(汗)

お暇なときにでも覗きに来て下さいませ。

ハンドルネームはFlamboyant(火炎樹)になっております。Hanako-mamaでもいいんですけどね。

スーパー大好きなので、Monoprixって、一度行ってみたいです。


by Hanako-mama (2010-11-11 12:13) 

RAY

>ヌーヴェルヴァーグ風な野菜でも売るんでしょうか。

で、その野菜をちょこっと万引きした若者が、レジの女の子(注:ショートカット)の密告で、スーパーの警備員に捕まり、床に倒れて一言:

「まったく最低だな」

で、レジの女の子が答える: 

「最低って何?」

by RAY (2010-11-11 17:52) 

dokin

Flamboyantさん

Blog 拝見しました。ニューカレの普通の生活の写真、おもしろいです。更新たのしみにしています。

ブログマナー、僕はあんまり気にしたことないので。大丈夫ですよ。Spam 以外は何でも歓迎です!

フランスのスーパーは荒涼としたサツバツ感漂うところが多くて、行くとゲンナリしてしまうのですが、Monoprix は例外で、こじんまりしていて品がいい方かも。
by dokin (2010-11-11 22:37) 

dokin

RAYさん

はは。

完全犯罪を終えたあと、立ち寄った閉店間際のMonopirxで一晩閉じ込められてしまい、事件はあらぬ展開を...

とか。

by dokin (2010-11-11 23:02) 

RAY

>完全犯罪を終えたあと、立ち寄った閉店間際のMonopirxで
>一晩閉じ込められてしまい、事件はあらぬ展開を...

そして朝を迎え、やっとのことでMonoprixから脱出した主人公。
恋人である社長夫人に一刻でも早く連絡をしないと・・・とBAGの中の携帯電話を探してみたところ、謎のカセットテープが入っていて。

そして、サングラスをかけた怪しいパンクス二人組に尾行されていることに気づいた彼は、慌てて、Monoprixのロゴ入り、配達用のバイクに乗り込んだが・・・ (続く)

あれ?途中からヌーヴェルヴァーグじゃなくなってましたわ!
ジャン・ジャック・ベネックスな夕べ。ふふふ。
by RAY (2010-11-11 23:43) 

dokin

パンクス二人組から逃げ切ったのも束の間、今度は刑事が追ってくる。バイクのままメトロの駅に逃げ込むと、通路のMonoprix の広告が剥がれた後ろに秘密の入り口が。
入っていくと、蛍光灯を持ったタキシードに金髪を立てた男が現れて....

そしてリュック・ベッソンな夜。
by dokin (2010-11-12 00:42) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました