So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Moriarty @ Centre Culturel JJ Rousseau, Seyssinet-Pariset [音楽]

地元でライブ。
mo0.jpg
妄想系フォーク、Moriarty のライブが Grenoble の川向こうの Seyssinet-Pariset で。自宅からトラムで行けるライブはとてもお得。

mo1.jpg
不思議な手触りの音楽です。何処か遠くに連れて行かれる音。

mo2.jpg
なんか日本好きみたいです。ライブの最中に何故か「コニチワ」って言ってました。当然Grenobleの観客はそこには無反応なわけで、そこは自分が「こんにちは!」って返すべきだったのか。
そして実は今年のフジロックに出演していたらしい。知らなかった。まあ地元で観られたので良しとしましょう。

Moriarty/ Jimmy

フランスではこれが割とヒット。TVで観て好きになりました。

Moriarty / Enjoy the Silence

この曲が一番好きなんだけど、Depeche Mode のカヴァーだとは知らなかった。完全に自分達のものにしてます。

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

あ、これ、存じてますわ。
フジ2日目に出ていたバンドですね。
私は未チェックだったんですが、先月、某SNSで内輪でやっている音楽コミュでフジ&サマソ二反省会(=両フェスで良かったバンドの情報交換)をした際に、このバンドを友人がリコメンしていました。

”Enjoy the Silence”、Depeche Modeの原曲の方も好きです。
ダンス/エレクトロニカ嫌いの私ですが、Depeche Modeは中学生の時にライヴ観ましたよ。えへへ。ちょっとマセガキ?!
by RAY (2010-10-09 02:05) 

dokin

フジ2日目だったんですね。自然の中で観てもまた良さそう。
しかしフジ反省会って、「声出てなかったす」とか「気合が足んなかったす」とか反省する会を想像してしまいましたよ...
by dokin (2010-10-09 06:37) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました