So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

うまい棒不評 [たべもの のみもの]

日本人宅で fête. 参加者の大半を占めるフランス人にうまい棒が供された。おおうまい棒!

パッケージから中身が想像できないからか、皆眺めているばかりで手を出さないのだが「うわーこれ好きなんだよありがたや」と自分が食べると、皆恐る恐る手を出す。

でもフランス人には何だか不評だ。Artificiel(人工的)だとか Chimique(ケミカル)だとか言って。まー確かにそうかもしれないけどさー。君たちの国の得体の知れないグミや、ろくでもないスナック菓子だって思いっきり Artificiel で Chimique だろ。

フランス人なんかに大事なうまい棒を出してはいけない。
豚に真珠。猫に小判。
うまい棒はうまい棒を愛するひとだけで、慈しみながら食すものである。異国にあっては特に。
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

FUMI

わかるわかる。
貴重などらやきとかね、、、なんとか屋のどらやきとか、、
なんとか屋のようかんとか、、、
なんとかの漬け物とか、、
いいのいいの、フランス人はスーパーのどらやきと
漬け物でっ
だってわかんないんだも〜ん
と思うときがよくあります、、
わかる人だけでたべませう。
by FUMI (2010-07-20 20:33) 

dokin

ま、向こうさんも、違いがわかんない japonais にはスーパーのvin とfromage で十分だ :-P って思ってるかもしれないですけど。

日本の夏休み、ハッピーターン200%を探してきます。わかる人だけでたべませう。
by dokin (2010-07-21 05:58) 

FUMI

おおおおおお いいですね。
ハッピーターン200%
たべてみた〜い
今日、食材届きましたよ、帰ってきてからでも行く前でもいつでも
どうぞ〜。
ハッピーターンが値上がりしてました、、、びびった、、、、
たくさん持って帰ってきた方がいいですよ、、
by FUMI (2010-07-22 20:07) 

dokin

ありがとうございます。戻ってきてからにします。日本の猛暑を生き延びられるか、ちと心配になってきましたが...
by dokin (2010-07-23 06:22) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました