So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Musée Robert Tatin [ヘンなもの]

寂しい街 Laval に来たのには理由があります。ホテルにも入れないし、そのまま目的地に行ってしまおう。タクシーを呼ぶ。
rob1.jpg
田舎道を30分ほど走って、隣村 Cossé-le-Vivien の外れにそれはあります。

rob5.jpg
がおー

rob2.jpg
異教の何か

rob3.jpg
にょろにょろ?

rob4.jpg
遠くを見る王様。

rob6.jpg
細部も見逃せない。

素朴派(?)アーティスト Robert Tatin の住んだ家に残る、不思議な彫刻、というか変な建築、というか作品を見に来たのでした。前から見てみたかったのです。

「フランスの変なもの」のくくりで、シュヴァルの理想宮と同列に語られることもある Robert Tatin ですが、こっちは専業アーティストなので、シュヴァルほどのクレイジーな感じはありません。思っていたよりキレイにまとまっています。

Tatin の住んだ家や仕事場もそのまま残されていて、見ることができます。写真の変な彫刻は中に入れるようになっていて、中には絵画が展示されています。

受付のひとは親切に英語で説明をしながら一緒に廻ってくれました。オフシーズンなこともあり、2時間ほどの滞在中、他の客は一人も来なかったのだった...

---

Musée Robert Tatin, Cossé-le-Vivien



nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました