So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

The Limits of Control [映画]

Jim Jarmusch 新作。日米に遅れること数ヶ月、フランスでとうとう公開。
lim.jpg
今までの Jarmusch 作の「くすっ」とさせるおかしみは少ない。
David Lynch 的な謎が反復されて重なっていく。でも Lynch 的なヌメヌメした執拗さには行かず、とても硬質。体質なのだろう。
一般的な意味でのストーリーは無い。ストーリーを期待するひとには薦められない。キーは反復。DVD出たら何度も反復して見たい。エスプレッソ2杯並べて。

あと特筆すべきは音楽。映像とともにこの音楽が残ります。その後ずっと反復中。
Boris / Farewell



The Limits of Control Trailer

nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

フランスでもやっと公開されたんですね。
今回は珍しく、日本でひと足先に観させて頂いちゃいました。

この映画、今年も観た映画の中でもBEST3入りです。
そう、独特の硬質な感じと、それでいて”カフカな感じ”がたまらなくて。

音楽はものすごくストライクで、劇場で画面を観ながら聴いた時は戦慄さえ覚えたのに、dokinさんの「My Bloody Valentine の後ろでIan Brownが歌ってるみたい」発言以来、このYouTubeをクリックするとなぜか笑ってしまう私がいますわ!
もう不用意に笑わせないで下さいよー。
by RAY (2009-12-12 02:05) 

dokin

好きな映画なんですけどねー。興行的には厳しそうです。
Grenoble では公開2週目にして、上映回数が落ち(一日3回->1回)、打ち切り色が濃厚です。客が入らないとアッサリ打ち切られてしまうので。

はは。でも Idioteque ほどじゃないでしょ?Ian Brown の新曲と思って聴けば大丈夫ですよ!
by dokin (2009-12-12 09:37) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました