So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Saint Eynard [Grenoble 生活全般]

Grenoble市を見下ろす岩山 Saint Eynard.
eynard1.jpg
うちのキッチンからもよく見えてます。
市内から見ると絶壁で、登れそうな山には見えませんが、反対側に道があって、車で頂上まで行けます。
eynard3.jpg
頂上。城塞跡の建物があってレストランになってます。
eynard2.jpg
絶景。Grenoble の見事な盆地っぷりをご覧あれ。
eynard4.jpg
薄暗がりの中で BBQ などを始めたわけですが、
eynard5.jpg
日が暮れると何も見えません。何か怪しい儀式のような。
eynard6.jpg
炎を囲んで「何か」を召喚するひとたち。
eynard8.jpg
ああきれい。
でも寒い。13℃ぐらい。標高1000m近くあるので。来るときは上着を忘れずに。
eynard7.jpg
もひとつ。懐中電灯も忘れずに。
僕たちは無しで行ったので、車を停めた場所まで蝋燭を持って歩きました。聖者の行進、または邪教の儀式のように。
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

みほ

当初の目的のBBQより儀式の方がクローズアップされてて、
あんたら何しに行ったの!?ってつっこまれそうですね。
帰宅後家でしばらく一人やったんですが、
この儀式のせいでなんか召喚されてたらどないしよーってびくびくものでした。
by みほ (2009-07-14 20:39) 

dokin

僕には小さいムカデ状の虫がついてきてました。それだけだったらいいんですけど.... ひー。
by dokin (2009-07-14 21:26) 

niko

楽しかったです。お好み焼き講座開催、そして山への運転、ありがとうございました。私としては、笑いの神が降りてきて欲しかったです。すでに、結構笑える光景ですけどね。

ちなみに、今日、もしかしてIKEAやってないかなぁ、とIKEAのウェブページを探そうと「Grenoble IKEA」でgoogleしたら、このblogが検索結果に出てきましたよ、、、笑。
by niko (2009-07-14 22:12) 

dokin

ほんとだ。ググるとこのBlogの方が上に出る... いいのだろうか?

こないだまで、CUEF もこの Blog に負けてましたが、最近は CUEF 公式サイトがトップに出ます。IKEA もちゃんと SEO しないとダメなのでは...
by dokin (2009-07-14 23:12) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました