So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本の方に会う [移住開始]

昨日に引き続き、ワインを飲みに Victor Hugo広場のワイン祭り le Millesime 最終日に。今日は酔ってしまわないように気をつけつつ、味わったらポットに流して次から次へと試飲を。まあ最後には赤ら顔になっちゃう訳だけど。途中オリーブ試食したりサンドイッチ食べたりしながらうろうろ。会社の同僚にも会った。

今日は Grenoble 在住の日本の方とお会いできたのもよかった。久しぶりの生日本語会話! 実は Blog 上では既に知り合っていた方々だったのだが実際お会いするのは初めて。

エスカルゴごちそうさまでした。もとゐさん。


nice!(0)  コメント/Comment(5)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 5

pie

緑色のやつはエスカルゴバターとかいう物でしょうか。
食べてみたいです。
ワイン祭りはボルドーとかでしかやっていないのかと思っていたのですが、グルノーブルでもやっているのですね。
来月トレーニングでお伺いすることができそうです(予定通りやってくれれば)
by pie (2006-10-24 00:10) 

dokin

エスカルゴおいしいよ。ちなみに周りの茶色い部分は殻を模したビスケット状のもので、一見殻ごとバリバリ食べているように見えます。なんてワイルドなんだ... と思ってしまう。

まあワインはここの方々の血なので。って川島なお美か。秋は葡萄の収穫期なのであちこちでやってるみたいです。来月来られる時も何かイベントがあるといいね。
by dokin (2006-10-24 03:13) 

NO NAME

このへん(日本の田舎)にもある学生御用達のイタリアンファミレスチェーン「サイゼリヤ」にはエスカルゴがあり、安いメニューばかりの中で、やや高価な値付けをされて一際異彩を放っております。殻はついていませんが厚遇されて、たこ焼きプレートのような専用の皿に入って出てきます。
もちろん食べました。本物には劣りますが、けっこういけてたと思います。
by NO NAME (2006-10-29 18:08) 

tommy

↑ごめんなさい。また名前が抜けてしまいました。
by tommy (2006-10-29 18:09) 

dokin

あの茶色い陶器のたこ焼きナベ状のやつですね。イタリアンな店では見ますね。アレはやけどに注意したいものです。以前、オイルがふつふつしているところからパクっと食べてしまい、口の中がべろーん、となってしまったことがあって、以来とても怖いです...
by dokin (2006-10-29 21:09) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました