So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アパートに荷物到着 [移住開始]

今日は3箇所から荷物がアパートに到着するので一日アパートで待機。

- 日本からの船便引越し荷物
- 冷蔵庫、洗濯機などの電気製品の配送
- ソファー、テーブルなどの家具の配送

しかし、朝9時にアパートの鍵を開けたら、業者さんが内装(壁紙やペンキ塗り)作業中だったのだ... どうやってここに大量の荷物を運び込めばいいのか。事前にエージェンシーに「13日に荷物を搬入するから、作業は絶対それまでに終わらせてね!」と念押ししておいたのだが、まあここはフランスだし、業者に怒ったところで事態は良くならない。今日これから荷物がどんどん届くことを英語+知っているフランス語の単語+身振りで説明し、協力してもらう。

ラッキーなことに、最初に来た電気製品を置くキッチンの作業は完了済みだった。あとは何とか場所をやりくりしながら内装+搬入が無事に完了。あーよかった。

段ボールだらけ。整理に何ヶ月かかることか。この中に帰国まで開けない段ボールが出るのだろうな、きっと。

箱を開けているとウクレレ発掘。現実逃避のひととき。


nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました