So-net無料ブログ作成

Space Invaders (350) Bilbao Under Construction [Space Invaders]

工事中。がーん
IMG_9334.jpg
板の隙間から中にインベーダーがいることは確認。でもこれではフラッシュできません。一時は諦めかけるも、ちょっと距離を置いてみると上の方が少し見える...

BBO-16, Bilbao
IMG_9350.jpg
やった!フラッシュ成功

50点の大型物件。諦めなくてよかった
IMG_9346.jpg
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Space Invaders (349) Bilbao Similar [Space Invaders]

Bilbao仲間シリーズ

BBO-06, Bilbao
IMG_9370.jpg

BBO-31, Bilbao
IMG_9610.jpg

BBO-35, Bilbao
IMG_9433.jpg

BBO-37, Bilbao
IMG_9677.jpg
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペインバルめし [たべもの のみもの]

そろそろお昼。お腹がすきました。何食べようかな
IMG_9372.jpg
レストランもいいですが、カフェというかバルには、おつまみ的なものがこれでもかと出てきてます
IMG_9376.jpg
みなさん食事の前にまずはちょっと一杯、という文化みたいです。フランスでいうアペロを昼食前にもやるわけね。それ用のおつまみ群。

これがどれも美味そうで、何個かとってこれだけでお昼にしました
IMG_9373.jpg
美味しいものちょっとずつ沢山。こういうのは「ばっかり食べ文化」なフランスでは出来ないんだよなあ
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Space Invaders (348) Bilbao [Space Invaders]

Bilbaoに多いパターンA, 四角枠影付き

BBO-07, Bilbao
IMG_9273.jpg

BBO-09, Bilbao
IMG_9312.jpg

BBO-15, Bilbao
IMG_9300.jpg

BBO-36, Bilbao
IMG_9403.jpg

BBO-21, Bilbao
IMG_9489.jpg
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Space Invaders (347) Bilbao Classics [Space Invaders]

Bilbao. フライトキャンセルで二週間延期したのは実はラッキーでした。何故なら延期中に Reactivation があったので。初期型のかわいいインベーダーが復活してます

BBO-04, Bilbao
IMG_9254.jpg

BBO-12, Bilbao
IMG_9262.jpg

BBO-27, Bilbao
IMG_9284.jpg

BBO-11, Bilbao
IMG_9318.jpg

BBO-10, Bilbao
IMG_9327.jpg

BBO-08, Bilbao
IMG_9359.jpg

BBO-28, Bilbao
IMG_9366.jpg

BBO-18, Bilbao
IMG_9394.jpg

BBO-17, Bilbao
IMG_9440.jpg

BBO-34, Bilbao
IMG_9460.jpg
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lyon - Madrid - Bilbao [旅行]

二週間前にキャンセルとなったフライト
IMG_9216.jpg
別のエアラインで取り直しました。今日は飛びます

魅惑のタンクゾーン
IMG_9227.jpg
Madrid近郊の内陸にこんなのがねえ

Madrid空港で乗り継ぎ
IMG_9233.jpg

どこかふしぎな電機製品の自販機
IMG_9776.jpg
これでヘッドホンとか買うのだろうか...

空港内のバルでスペイン居酒屋的なゴハンを
IMG_9779.jpg
こういう「ちょっとしたおかず」てフランスにないんだよなー。スペインいいねえ

ここからまた飛行機に乗って
IMG_9240.jpg
タクシーで夜道を走り

到着しました
IMG_9241.jpg
Bilbao に
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Space Invaders (346) Paris Nouvelles [Space Invaders]

PA-1297, Paris
IMG_9040.jpg
パリの秋葉原 Montgallet で。Mac にもフロッピー2枚差してあったのね

PA-1296, Paris
IMG_9099.jpg

PA-1294, Paris
IMG_9125.jpg

PA-1295, Paris
IMG_9167.jpg
Divoom 向きなインベーダー。キレイにできました
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Space Invaders (345) Versailles with Divoom [Space Invaders]

VRS-16, Versailles
IMG_8904.jpg
可愛らしい女王様インベーダー。花持ってる

Divoom の11x11ピクセルでは収まらないので右側のみ
IMG_8910.jpg
いい感じに写りました。シャッタースピード遅くするコツを掌握

VRS-15, Versailles
IMG_8983.jpg

Divoom化はちょっと難しかったか。本体が黒いと難しいです
IMG_8976.jpg

VRS-12, Versailles
IMG_8931.jpg
王様。Divoomなし

VRS-11, Versailles
IMG_9009.jpg

縦に長いインベーダーは Divoomアニメーションで

nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Space Invaders (344) Versailles with Divoom [Space Invaders]

こないだゲットしたガジェット Divoom TimeBox でインベーダー描いて光らすのが最近の趣味。インベーダー新作をハントに来るときは、すでに Divoom で作成済みだったりするので

VRS-14, Versailles
IMG_8878.jpg
ルイ14世インベーダー。番号も14

つい実物とDivoomを並べて写真撮ったりしたくなるわけですが
IMG_8901.jpg
あれ?一部しか写真に写らない!ああそうか。肉眼では画面全体が連続して光っているように見えるけど、実際には高速でスキャンしてるのか

てことは、シャッタースピードを遅くすれば全体が写りそう。でも iPhone のカメラにはそんな機能はないので、光量が少なくなるように構図を変えてみましょう
IMG_8885.jpg
ちょっと改善しましたね。でもこれ以上光量を絞ることはできなさそう

VRS-13, Versailles
IMG_8853.jpg

できるだけ暗い構図をとってみると...
IMG_8865.jpg
おー全体が見えましたね。コツが掴めてきた
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Iced Café Latte @McCafé [喫茶店]

冷たいコーヒーがじわじわと普及しつつあるフランス。今年の夏から McDonald's でも
IMG_8770.jpg
Iced Café Latte が McCafé のメニューに加わりました

氷ミルクに抽出したてのエスプレッソを注ぐ。とても正しい作り方です
IMG_8781.jpg
McCaféのエスプレッソ、Grenobleの大体のカフェよりずっと美味しいので、アイスもまた美味しいです。スタバよりリーズナブルでお勧め

ただ新メニューなので、スタッフに教育が行き渡ってないのが難点。Grenoble Gare店でコレを頼んだら「何ですかそれ?」という反応。「氷とミルクとエスプレッソを混ぜたやつ」と説明しても「うちではそんなのやってないです」と。あんまりなので「あなたじゃダメだからマネージャ呼んで!」と店長を呼んで店長に作らせてしまった。クレーマーみたい?でもメニューに書いてあるんだからちゃんと教育しといてよ!
nice!(0)  コメント/Comment(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る