So-net無料ブログ作成

Kindle 3Gの罠(フランス限定) [Kindle]

Kindle3, 3G または Wi-Fi で Amazon Store にネット接続して電子書籍を購入/ダウンロードできます。しかも全世界で3G接続可能で通信代は無料というのが売り。

...それって、タダで使える3G接続モバイル端末になるってこと?
という期待を持って 3G モデルを買おうとしているフランス在住の方、ちょっと待った!

実はフランスにおける Kindle の 3G 接続には制約があって、Amazon と Wikipedia にしか繋いでくれません。ググろうとしても駄目。
kd_3gerr.jpg
通信代が無料ってそういうことか。そうそう美味しい話は転がってないってことですよ。きっと小さい字でそう書いてあったんだろうな。

Wi-Fi だと特に接続制限はないので、どこのサイトにでもつながります。
フランスには地方自治体やCafeで無料で使える Wi-Fi が豊富にあるので、3Gモデルじゃなくて Wi-Fiモデルで十分かもしれません。そっちの方が安いし。(と一ヶ月前の自分に言いたい)

しかし日本では 3Gで(今のところは)どこにでも接続できるらしい。日本のひとは 3Gモデルを買うといいと思います。今後ユーザーが増えると制限が出来るかもしれませんが。
メッセージを送る