So-net無料ブログ作成

La Personne aux Deux Personnes [映画]

ダニエル・オートゥイユ主演のコメディ。
ある事故で、オートゥイユのアタマの中に Gilles という男のタマシイ(?)が入り込んでしまい、全くタイプの異なる二人のオッサンは奇妙な共同生活を始める...
という、しょうもないおはなし。日本で公開されることは無いでしょう。飛行機の中で夢うつつで見るタイプの映画。

オートゥイユ、今回は加齢臭が漂ってきそうな冴えない中年サラリーマン役。オートゥイユの「イケてなさ」ぶりが楽しめます。

La Personne aux Deux Personnes


オートゥイユのアタマの中に同居する Gilles は80年代に大ヒットした元歌手という設定。本編には出てこないんだけど、DVDのボーナスコンテンツにPVとディスコグラフィがちゃんと作ってあって、コレが腹がよじれるほどおかしかった。

Gilles Gabriel / Flou de toi


80年代。UK の一部では Post Punk な音楽が先鋭化していった一方、一般ヒット曲はこういうモッサリした感じだったですね。ほんとに。このモッサリ感だけでもこの映画(DVD)は観た甲斐があったかも。
メッセージを送る