So-net無料ブログ作成

Space Invaders (292) Porte de Montreuil [Space Invaders]

パリにある "Porte XX" という場所は昔のパリ市を囲む城壁にあった「XX門」です。城壁だった場所は今では高速環状線 Boulevard Peripherique になっていて、城壁や門の痕跡はほとんどありません。何となくだだっ広くなっている市境。観光的に見るべきものはあまりありません。でもインベーダーハンターは行くんです。

PA-477, Paris
IMG_3617.jpg
最近の Reactivation. これは城壁じゃなくて単なる縁石です

そしてここにはもう一件。高速環状線の中に。
高速横の道路がマルシェになっています。いったい誰が買うのかよくわからない雑貨や服が延々と
IMG_3625.jpg

この通りからインベーダーが見えるはずなのですが、昼間はマルシェの出店で高速側がブロックされていて近づくことすらできません。閉店を狙って夕方来ましょう。ぼちぼち空きスペースが
IMG_3652.jpg
そしてさらなる障壁。網フェンスと木々。以前夏に来たときは葉が茂っていて全く見えなかったのですが、葉が出る前のこの時期、なんとか木々を通して見えました!

PA-1155, Paris
IMG_3646.jpg

インベーダーが辛うじて見えていますが、Flash は相当難しいです。くじけずアングルを変えて何度も試しましょう。私は数十回目でやっと成功。

PA-1155 をこの道路からゲットするには、マルシェ閉店時刻(18..19時ごろ)で日没していない、かつ木の葉がない、という諸条件が必要です。これが揃うのは3月から4月。今ですよ!そうでない場合は高速で自動車から。あ、マルシェ開店前の早朝に行けばもう少し時期が広がるのか。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る