So-net無料ブログ作成

Furoshiki

Vibram の Furoshiki というシューズ。風呂敷のように足を包むのだという。
http://trailrunner.jp/8724

私は足の幅が広くて、なかなかフィットする靴がないので、これは理想的に見える。
Vibram はヨーロッパの会社だと思うのだけど、Paris の Vibram ショップで Furoshiki は当分入らないと言われてしまい、帰省したときに東京で買ってきた。東京は何でも買えて超便利。

履く前。びろーん。中はスリッパ状になっているので足を入れて
IMG_5469.jpg

風呂敷をたたむように足をつつんで、マジックテープでかかとに固定
IMG_5470.jpg

歩いてみた
IMG_5473.jpg

締め付け感はゼロ。すごく軽くて裸足で歩いているような開放感。それはいいのだけど、靴底が薄いので地面の凹凸をダイレクトに感じる。ヨーロッパのデコボコ石畳はしんどい。ちょっと歩いたら疲れてしまう。慣れが必要なのか。あるいは会社用室内履きにしようかな。

このコンセプトで底が普通に分厚い靴があったらいいのに。Vibramさんたのんます。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る