So-net無料ブログ作成

カード不正利用される

帰って早々に、フランスのクレジットカードを不正利用されていたことが判明。
カード会社から、不審なトランザクションがあったので拒否したとの連絡があり、明細チェックすると、身に覚えの無い利用が沢山あって、すでに合計1000ユーロほど使われている。どこからかカード番号と名前が漏れたのだろう。

まずはカードをブロック。カード会社の指示に従って被害詳細の書類書いて、警察行って被害届出して、新しいカードもらって手続き完了。被害分は保険で補填されるので損害はないのだけど、カードの番号が変わるのであちこち変更しなきゃいけないのでめんどくさいよ。そして銀行や警察とこういうあれこれをフランス語で話さなきゃいけないのが何よりしんどかった。やれやれ。フランスにようこそ。
nice!(0)  コメント/Comment(1)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 1

tommy

Oh my God! これはこれは、お気の毒さまでした... どこで番号盗まれたのだろう? あれやこれやをフランス語で乗り切ったのはさすが。保険に感謝。
by tommy (2016-02-03 21:15) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る