So-net無料ブログ作成

Toilettes Classiques 復活 [古いもの]

トラムE線の工事が始まった2年前、Alsace Lorraine でクラシックなトイレが撤去されてしまって残念と書いた。
http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2012-05-02

気がついたらキレイに復元されてました。文化的価値が認められたのか。
DSC06246.jpg

しかも金属張り、水洗になってる!(以前はしみこみ式!だった)
DSC06247.jpg
ではせっかくなので、と使ってみようとしたのだけど、壁で覆われている部分が(まだ新しいのに)あまりに汚い使われ方で、尿意が粉々に吹き飛んでしまったのでした。キミたちはなんで公衆トイレをキレイに使えないのか?建物は美しいのにトイレは最低なフランス。

E線沿いのちょっと南側にもうひとつ
DSC06243.jpg
こっちはからっぽです。トイレとしては使われない模様。なんか電線が来ている。照明でもつくのか。Wi-Fiステーションにでもなるのか?
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る