So-net無料ブログ作成

ひつじ [旅行]

1月1日はウルムチで迎えました。
中国なので、お正月はまだ一ヶ月先です。今日は特に何でもない日。
ur12.jpg
とりあえず今日も寒い。

今日も新疆人街に行ってみると、交差点の肉屋の店先にひつじたち。
ur13.jpg
この横の路上でひつじをさばいてます。淡々と。日々の仕事として。こちらも淡々と見入る。
nice!(0)  コメント/Comment(6)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 6

Hase

こんばんは
ウルムチにいるのですか。
私も約20年ほど前に行ったことがありますよ。
天池とまで行って天山山脈に6日ほどいました。
一度はカシュガルにやタクラマカン砂漠のシルクロードの遺跡を
訪ねてみたいと思っています。
(昨年日本に戻りました。)
なつかしいなー
by Hase (2013-01-20 00:54) 

dokin

こんにちは
もうグルノーブルに帰ってきてます。
ウルムチがあんまり都会なのでびっくりしました。20年前はどうだったんでしょうか。
by dokin (2013-01-20 02:05) 

こんばんは

都会と古き中国が同居していたように覚えています。
ウルムチ市内は紅山公園と博物館のみしか行きませんでした。
山に登る前に食べ過ぎて山の中で体調をくずし1日寝ていました。
夏のハミウリも美食ですよ!

by こんばんは (2013-01-27 00:04) 

dokin

ハミウリなのかわかんないけど、でかいメロンを細く切ったやつを食べました。おいしかった!でもなんでこんな寒い時期にメロンがあるのかは不明...
by dokin (2013-01-27 01:06) 

トーバトル

ウルムチの写真もっと見たいです。
そこでしかないものが一杯ありそうですね。
羊はやっぱり血をこぼさずにさばくのでしょうか?
それにしても美味しそうです。

dokinさんは結構中央アジアに縁がありますね(^^)。
いつか一緒にモンゴル行きましょう。

by トーバトル (2013-01-27 11:06) 

dokin

これを見たときは血抜き工程は終わってたんだけど、血はトレーでほかほかと湯気を立ててました。メシ屋の横の肉屋で毎朝ひつじさばいてるわけで、そりゃあフレッシュで美味しいわけですね。
モンゴルも行ってみたい!
by dokin (2013-01-27 20:49) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る