So-net無料ブログ作成

ぴあ

「ぴあ」最終号が届く。
pia.jpg
「きっと欲しがると思って」と、姉が送ってくれました。感謝感激。持つべきものは気の利く家族です。

インターネット出現の遥か前、都内に名画座が山ほどあって、学校をさぼって行く映画館に事欠かなかったころ、姉弟で「ぴあ」を共有していたのだ。
「ぴあ」は当時月刊誌で、本当に隅から隅まで読んだ。上下左右の「はみ出し」も。表紙ひとつひとつ、思い出しますねー。

The Clash が表紙になったときは嬉しかった。しみじみ
http://39.pia.co.jp/gallery/detail.php?jid=113
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

モクメ

ライバル誌シティロードが廃刊になったのはいつだったっけ?
そしてぴあも…時代は変わるのね。シミジミ。
by モクメ (2011-08-26 22:00) 

dokin

サブカルなシティロードは80年代と共に力尽きて、90年代を乗り切れなかったような。雑食な「ぴあ」は何とか生き残ってきたけど、もう物理メディアが使命を終えてしまった2010年代には存在できないのかも。R.I.P.
by dokin (2011-08-27 07:29) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る