So-net無料ブログ作成

Monoprix 続き [Grenoble 生活全般]

ヌーヴェルヴァーグな野菜。それはトマト。
monop2.jpg
なぜ月並みなトマトを食う?

monop6.jpg
?今度はスローガンではなくてトマト缶が。

monop8.jpg
なんと売り場に実物がありました。
新しい PB 商品のデザインだったんですね。納得。でもちょっとガッカリ。あの広告はただ無意味にやっててほしかったな。ま、企業が無意味な活動なんかするわけないんですけどね。

おなじように
monop7.jpg
低脂肪乳のカンバン

monop9.jpg
これも売り場に積まれてました。買わないけど。

うーむ。デザインとしては悪くないんだけど。店内ではPB商品の数がちょっとしかないので、広告のインパクトと比べると弱い。どうせなら壁一面このデザインのPB商品で埋め尽くしてびっくりさせるぐらいやって欲しかった。現場は大反対するでしょうけどねえ。
nice!(0)  コメント/Comment(4)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 4

いろは

「ただ無意味にやっててほしかった、残念」

ってところに無性に同意!
フランスあたりじゃそんなオシャレな広告もあるのかと思ってときめいたのに。
壁一面同じデザインで・・・ってとこにも同意です。
広告のインパクトの割に活動が小さい・・・
by いろは (2010-11-13 23:25) 

RAY

あらら。意外とガッカリなオチだったんですね、monoprix大捜査線。

で、前回の続きを・・・

メトロの駅内通路の、Monoprix の広告が剥がれた後ろにあった秘密の入り口の中で、タキシード姿の金髪男と遭遇した主人公は、自分の恋人が病んでしまっていることを知らされる。

そこで、恋人を喜ばせるために、女装をしてmonoprixに強盗として押し入り金を奪おうとする主人公。
しかし、突然、大量のトマト缶の集積が、彼の目に飛び込んできて・・・

(続く)

再び、ジャン=ジャック・ベネックスな夜に。
by RAY (2010-11-14 02:22) 

dokin

いろはさん

そうなんですわ。この辺が Monoprix の器の限界か?という感じで。勝手に持ち上げておいて落とすなと言われそうだけど。
by dokin (2010-11-14 05:39) 

dokin

RAYさん

そして大量のトマト缶から這い出してきたキラートマト(*)が彼に襲いかかるのであった...

(*) http://www.youtube.com/watch?v=ebfLWAB8bY4
by dokin (2010-11-14 06:44) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る