So-net無料ブログ作成

Buttes Chaumont の線路 [古いもの]

Buttes Chaumont 公園
地図を見ると、鉄道が公園の中に来ている。しかも公園の中で消失??

Agrandir le plan

しかしこんな路線は RATP や SNCF の路線図には出ていません。なんだか興味が湧いてきましたよ...

まずは見に行きますか。
bc4.jpg
公園北側の道路。なんか普通に線路が来てます。
bc5.jpg
しかし橋につっかえ棒が。線路としては長らく使われている風ではない。
bc6.jpg
そして地図で鉄道が消失している南側を見る。トンネル?
もっと近くに行ってみましょう。
でも線路は渓谷の底で、かつバリケードがあって間近にアプローチしにくいのですが、大体こういうのは入っていけるポイントが... 良い子はマネをしないように。
bc7.jpg
降りてきました。廃線トンネルですね。ここはその昔は公園駅だったのでしょうか。あるいは石切場駅か。写真ではわかりませんが、トンネルには遠くにかすかに出口の明かりが見えます。

ちょっだけ入ってみようかな?とも思ったのだけど、トンネルには住民の方が居らっしゃる模様で断念。今 Paris は野外で人が住めそうなところは大抵人が住んでいらっしゃいます。

でも誰もいなくても、危険なので入ってはダメですよ!
でも何か気になる。この廃線。

http://dokin-grenoble.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27-4
につづく
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る