So-net無料ブログ作成

Royal de Luxe @ Antwerp (3) 少女と行進 [巨大もの]

巨大少女と一緒に街を歩きます。
ant11.jpg
遅れないようについていかないと。
ant12.jpg
手足の動きは全て人力。沢山の人たちが走りまわってロープを引っ張って動かしてます。でも少女が意思を持って動いているように見える不思議。
ant13.jpg
そして表情(!)がまたいいのです。この世界に初めて降り立って、全てのものを珍しそうに眺めているような。
ant14.jpg
車に乗ったりも。これは操作人の休憩タイムと見た。操作する人たちはものすごい運動量なので。

お昼になりました。
ant15.jpg
ちょっと疲れましたね。昼寝に入ります。操作している皆さんもロープを固定して昼休みです。次のお目覚めは4時らしい。僕も部屋に帰って昼寝しよう。
nice!(0)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 3

RAY

ガリバー旅行記??

少女の顔が憂いを帯びていて素敵です。
色調も好み。

実物を見てみたい感じですね。
by RAY (2010-08-31 23:44) 

モクメ

ジャンボマックスよりでかい!そういや以前横浜にでっかい蜘蛛が来たね。
by モクメ (2010-09-01 00:12) 

dokin

巨人といい少女といい、前に見た象ロボットといい「憂い」があって、じっと見入ってしまうんです。

フランス、Nantes の巨人パフォーマンスグループ(?) Royal de Luxe はときどきテーマ/ストーリーを変えてパフォーマンスをしてます。数年前にはガリバー旅行記もやってます。去年は「サルタンの象と少女」今年は「潜水夫と少女」です。世界中でやってるので日本にも行くかも。

横浜に来た巨大蜘蛛は、このグループから分派した La Machine という、巨大な動物ロボットに特化したグループです。巨大なものに取り付かれたひとたちなんですね。そしてこのひとたちに取り付かれた私。
by dokin (2010-09-01 02:44) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る