So-net無料ブログ作成

リセットしに

来日最後のミッション。
都内某所。TV受信サーバーを設置してあるハウジングサービスのデータセンター訪問。

海外在住の日本人向けに、日本でネット回線と電源とTV電波と空調が供給されたラックスペースを提供する、「ハウジングサービス」なる商売が存在する。そこにユーザは自身の機器を設置して、海外からアクセスして日本のTVを見るのだ。私の場合、タモリ倶楽部と水曜どうでしょうと探偵ナイトスクープを見るのだ。

設置PCの具合が悪くなってリセットしにやってきたのだった。
pc.jpg
これが4年間稼働中のTV受信サーバー。LinuxでMythTVベースのTVレコーダーが動いてます。普段はまあ安定してます。ポチっとリセットしてきました。

---
このハウジングサービス、ユーザー対応があまりに酷いので乗り換えを検討中。ユーザは皆海外在住なので、そう簡単に逃げないとふんでいるらしく、ここのサポートクオリティはこんなんです。

- データセンターにネットワーク障害が起きてもこちらから質問するまで黙っている。
- 聞きたいことがあってメールで質問しても、3日間無視。
- 数点質問すると、必ず後半の答えが抜けている。
- 未回答の質問の答えを催促するとまた3日。なのでやりとりしているとあっというまに
 一ヶ月ぐらい経ってしまう。
- 実は今回、来日してすぐにPCの具合が悪くなり、リセットを依頼したのだけど
 無視され続け、自力でリセットにやってきた。

カスタマをカスタマと思わぬ酷いサービスです。どこか知りたい方は個人的に連絡下さい。ここは絶対にお勧めできません。TV神奈川が受信できて、マトモなハウジングサービスをお使いの方、ぜひ教えて下さい。
いいところを見つけ次第乗り換えたいので。
nice!(0)  コメント/Comment(0)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 0

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る