So-net無料ブログ作成

Arctic Monkeys @ SUMMUM, Grenoble [音楽]

Arctic Monkeys が Grenoble に。これはちょっと嬉しい。
am1.jpg
ざらっとした音の感触が結構好きなんです。

思ったのだけど Arctic Monkeys, 「最強のイントログループ」かもしれない。どの曲もイントロがすごく格好よい。ソリッドなギターがガガガガッときたり。鋭いリフに歪んだベース。物凄く格好いい曲がこれから始まる予兆に打ち震えてしまうほど。

なんだけど、曲が進んでも延々イントロが続いているみたいで「あれあれ?」と思っているうちに曲が終わってしまったり。私だけでしょうか。

決して曲がつまらないわけではなくて、むしろ平均的なグループと比べてレベルは高いと思う。でもイントロが格好良すぎて、曲本体が相対的に地味で単調に聴こえてしまうのかもしれない。そういえば、iPod で聴いているとき、曲の前半で次の曲にスキップしがちだったことを思い出した。
am2.jpg
ということで、今日のライヴも「もう大体満足」したあたりで途中退出。
いや、十分満足したんですよ。
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

いいなー、Arctic Monkeys。
アクモンはアルバム持っていて、割と好きなのにライヴは未体験です。
ポール・ウェラーのお気に入りバンドだっていうから、デビューの時に興味を持ったんですよね。
実際、2006年にウェラーが来日した際に、滞在中に東京でこのコ達のライヴ会場に足を運んだって話題になっていました。

まあ、イントロ勝負って感じは、たしかにありますね。
でも途中退出とはっ!
んー、反省文を140字以内でつぶやいて下さい!!
by RAY (2010-01-29 13:00) 

dokin

ポールウェラーがアクモン...
ちょっと意外な感じもしますが、ヴォーカリストがナルシストっぽいというかカッコつけなところで繋がるのかもしれませんね... (とまた反感を買ってみる)

ごめんなさいごめんなさい (x140文字)
by dokin (2010-01-30 06:31) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る