So-net無料ブログ作成

Jane Birkin @MC2, Grenoble [音楽]

jb.jpg
昔の曲から最近の曲まで万遍なく。CDで聴く昔の Jane Birkin って、安定しない音程とか、出ない高音のかすれ声が「ヒリヒリ」した感じで良かったのだけど、さすがにもう円熟期です。しっとりしてます。

さいきん Jane Birkin は アウンサンスーチーさんの開放活動に熱心。開演前のステージにはスーチーさんの写真が置かれていたし、そのものずばりの曲も書いている。人権活動は大切。でも音楽にダイレクトに持ち込むと音楽のクオリティが...
nice!(0)  コメント/Comment(2)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 2

RAY

U2のBONOとかSting状態でしょうか?
私も音楽は純粋に音楽だけで完結してくれている方が好きですねぇ。
だからRoses好きなのかも・・・ですかね?
Rosesって社会的メッセージだとか、活動だとか一切、無縁でしたから。
ひたすら浮遊感&グルーヴ勝負で。
そういう方が刺さります。
by RAY (2009-10-24 01:10) 

dokin

私はミュージシャンには別に何をやっていただいても構わないんです。政治でもエコでも犯罪でも。音楽さえ良ければ聴き続けます。ただ、余程才能が有り余っている人以外は「何かのためのプロパガンダ音楽」を作ると「音楽のための音楽」よりもクオリティが下がってしまうことが多いので。それはもったいないと思うのですよ。
by dokin (2009-10-24 05:03) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る