So-net無料ブログ作成

ローヌとソーヌ [旅行]

Lyonで合流するローヌ川とソーヌ川。双子の漫才師みたいなネーミングだ。地図を眺めていたら、合流ポイントの突端に行ってみたくなった。

ローヌ+ソーヌ合流点

でもあんまりラクに行く方法は無い。近いといえば近いのはメトロB線 Debourg か。

今日はメトロが変。どの車両も照明が赤い蛍光灯に。「2001年」で HALを止めるシーンみたいだ。昨日は普通の照明だったんだけど何故?

Debourg 付近でこんなのを発見。貼ってあるメニューを見るかぎり、99.99%インチキ和食と思われる。店名やロゴの使用について、ワタミグループは提訴するといいと思う。

去年コンサートで来た Halle Tony Garnier。何もない日なので閑散。この辺りから先はほぼノーマンズランド。

ローヌ川を渡ってまだまだ歩きます。こんな所を歩いている人は他にいませんが。

着いたよ。合流点に。

---
そんだけなんですけどね。


nice!(0)  コメント/Comment(3)  トラックバック/Trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント / Comment 3

うにょん♪

…赤い蛍光灯インパクト大ですねぇ。。
ほんと映画の一シーンみたい。。何の意味が。。

川沿いの景色の色や前の記事の夜の川沿いの夜景。。
フランス行きたい心を刺激しますぅ…
by うにょん♪ (2007-11-30 16:47) 

みみ

「2001年」で HALを止めるシーン・・・
それはすごい緊迫感ですね。
なんかのキャンペーンの日だったんでしょうか?
たとえば乳ガンキャンペーンで東京タワーが
ピンクにライトアップされるみたいに
by みみ (2007-11-30 20:19) 

dokin

写真だと真っ赤ですが、見た感じはピンクっぽかったので、これも乳がんキャンペーンだったのかな?...
なお緊迫感はゼロです。自分ひとりで「おぉ落ち行くHALがデイジーを歌う...」とか盛り上がってましたが、Lyon市民の皆さんは普通に退屈そうに乗ってました。明らかに変な照明なのに。
by dokin (2007-12-01 05:04) 

コメントを書く/Write comment

お名前/Name:[必須]
Your URL:
コメント/Comment:
画像認証/Captcha:
下の画像に表示されている文字を入力してください。Enter the numbers shown in the picture

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る